よくある質問








商品に関するご質問

Q 写真のプリントサイズはどれくらいの大きさですか?
各商品ごとのサイズは以下のとおりです。
サイズ表

Q 商品の価格が知りたいのですが?

写真の価格はイベントや写真のサイズ・種類によって異なります。
写真詳細画面に記載されている、料金表にてご確認ください。
※同じプリントサイズでも、商品種別により価格が異なる場合がございます。



写真一覧画面で画像をクリック

写真詳細画面が表示されたら、「料金表を見る」をクリックすると、ページ下部へ移動します。
(料金表は写真詳細画面下にあります)
Q どのような商品がありますか?
商品ラインナップは料金表・商品ページの「商品一覧」をご確認ください。
なお、イベントによってお取り扱いの商品が異なります。詳しくは、写真詳細画面に記載されている料金表にてご確認ください。
Q 写真の端が切れてプリントされている場合があるのはなぜですか?
撮影した写真データのタテヨコ比率が違うため、画面上でご覧いただいている写真範囲より若干切れてプリントされる場合がございます。

サイトの使い方に関するご質問

Q 写真はどのように閲覧すれば良いのですか?
購入の流れの手順に従って写真を閲覧ください。

Q 写真を拡大して見たいのですが?
ご覧いただくには最新版の『Flash Player』が必要となります。
拡大画面が見れない方はAdobe Flash Playerをインストールしてください。
なお、写真詳細画面より「拡大表示」ボタンを利用して、更にお写真の詳細を確認することが可能です。
「拡大表示」ボタンをクリックすると、画像の縮小・拡大をすることができます。
また、拡大した写真上でクリックしたまま上下左右にドラッグすると、表示場所を動かすこともできます。
Q 写真閲覧中、右クリックやコピー&ペーストができないのですが?
写真データの不正コピー防止と個人情報保護の観点から、写真一覧画面、写真詳細画面上での右クリック及びコピー&ペーストはできない仕組みになっております。
Q 操作中にエラーが発生したり、正常にページが表示されないのですが?
推奨環境外のパソコンから閲覧している可能性があるため、お客様環境確認ページよりお客様環境をご確認ください。
Q カートから写真を削除したいのですが?
カートを確認・購入画面の写真右側にある「カートから削除する」ボタンより削除してください。
Q カートに入れた写真が消えてしまったのですが?
購入手続きを完了せずにブラウザを閉じたり、長時間操作がないとカート内の写真は保存されずに消えてしまいます。

注文に関するご質問

Q どのように注文すれば良いのですか?
購入の流れの手順に従ってお手続きください。

Q インターネット以外から注文する方法はありますか?
お電話、FAXでも承っております。
※お電話での注文の際は、写真番号をお控えのうえご連絡ください。

FAX注文用紙は以下からダウンロードし、必要事項を明記のうえお送りください。
http://photocreate.co.jp/fax.pdf

TEL:03-5909-5880 (平日 AM10:00~PM6:00)
FAX:03-3348-5105 (24時間受付)

<注意>
※インターネット以外からの注文の場合、以下手数料がかかります。
・注文手数料150円
・各種決済手数料(後払い決済手数料:216円/代引き手数料360円)
※各種割引制度など、一部ご利用いただけないサービスがございます。
Q 複数の選手の写真を一括で購入することはできますか?
同じサイト(※)の場合、一括でご注文することが可能です。
ご注文方法は複数選手の購入方法をご覧ください。
※別サイトからのご注文の場合は、一括購入ができません。
Q 「楽天イーグルス Fans Shot!」の写真と一緒に購入することはできますか?
球場で来場者を撮影した、「楽天イーグルス Fans Shot!」は弊社が運営する別サイト(オールスポーツコミュニティ)にて掲載・販売しています。
異なるサイトの写真を一緒に購入することはできません。
Q 注文は受付できていますか?
注文が確定されると、8桁(例:12345678)の注文番号が表示されます。
ご登録のメールアドレスに「ご注文完了のお知らせ」をお送りしますのでご確認ください。

Q 注文した内容を確認したいのですが?
注文確定後すぐに登録アドレスへお送りしている「ご注文完了のお知らせ」、もしくはご注文内容の確認ページより注文番号とご登録の電話番号を入力すると確認いただけます。
Q 注文した写真を追加・変更したいのですが?
受注生産品のため、追加・変更・キャンセル・同梱等は承れません。
注文内容に誤りがないかよくご確認のうえ、注文を確定してください。
Q 注文をキャンセルしたいのですが?
受注生産品のため、キャンセルを承ることはできかねます。
Q 別の注文と一緒に発送して欲しいのですが?
誠に申し訳ございませんが、注文確定後はすぐに発送準備の手続きにはいるため、別の注文と合わせて発送することができかねます。
Q 別の住所へ送りたいのですが?
ご希望の写真をカートへ入れ、お届け先情報入力画面の「別の住所へ送る」にチェックを入れ、お届け先を入力してください。
※お届け先を指定することは可能ですが、プレゼント用のラッピングサービスやメッセージカードなどの対応は行っておりません。
※お支払い方法はクレジットカード決済・楽天ペイとなります。
Q お届け先情報入力画面でエラーが出るのですが?
入力内容に不備があった場合、エラーが表示されます。
不備のある項目のエラー内容をご確認のうえ再度ご入力ください。
Q クレジットカード決済でエラーが出るのですが?
入力情報に誤りがないかをご確認ください。

例)
有効期限の月・年を反対に入力している。
クレジットカード番号に「-」(ハイフン)が入っている。
有効期限が切れている
入力情報に誤りがない場合は、クレジットカード会社にお問い合わせください。
Q 領収書の発行はできますか?
お支払い方法により領収証の取り扱いが異なります。

【後払い(コンビニ・銀行・郵便局)】
商品同封の請求書の『払込受領書』(郵便局でお支払いの場合は、『振替払込請求書兼受領証』)を、領収証としてご利用いただけます。
銀行振込の場合は、振込明細書を領収証の代わりとしてご利用ください。

【クレジットカード決済・楽天ペイ】
カード会社発行の請求明細書が領収書としてご利用いただけます。

■当社発行の領収証をご希望の場合
注文の際、ご感想欄に、領収証希望の旨と宛名をお書きください。
なお、クレジットカードによる決済であることを明記し、領収金額が3万円を超えた場合でも収入印紙は貼付いたしません。

【代金引換】
配送業者よりお渡しする受領証が、領収証としてご利用いただけます。
※お届先の宛名が領収証の宛名となります。

■当社発行の領収証をご希望の場合
受領証を当社までご返送ください。
(この際の送料はお客様にてご負担ください。)
当社に到着次第、お客様へ領収証を送付いたします。
二重発行ができかねるため、配送業者が発行する受領証と引き替えとなります。
Q 「注文完了のお知らせ」のメールが届かないのですが?
メールアドレスの登録間違いの可能性があります。
注文完了時の画面に表示された注文番号を明記のうえお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
また、携帯電話およびスマートフォンのメールアドレスをご利用の場合、迷惑メール設定・ドメイン指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否設定がされていると、 当社からのメールを受信できない場合がございます。
ドメイン指定受信の設定方法をご確認のうえ、当社ドメイン「photocreate.co.jp」を指定受信設定してください。

配送に関するご質問

Q 配送手数料はいくらですか?
配送手数料は以下のとおりです。

配送手数料
お買い上げ金額(税込み)が5,400円未満の場合:432円
お買い上げ金額(税込み)が5,400円以上の場合: 0円

決済手数料
クレジットカード、楽天ペイ:無料
後払い(コンビニ・郵便局):216円
※後払い(銀行)の場合、振込手数料はお客様負担となります。
代金引換:360円

インターネット以外からの注文手数料
150円の手数料がかかります。

Q 商品到着日時の指定はできますか?
お届け日時の指定はできかねます。
Q 写真はいつ頃届きますか?
写真はご注文いただいてから、10日以内の発送を予定しておりますが状況によっては予定を変更する場合がございますのでご了承ください。
Q 写真はどのような形で届きますか?
ヤマト運輸のクロネコDM便もしくは、日本郵便のゆうメールおよび宅配便でお届けいたします。

メール便
一定の大きさおよび厚さ以内の商品は、メール便でお届けします。
メール便は配達時に受領印を必要としない配送方法のため、お客様の捺印・署名をいただかず、ポスト等に投函されます。
メール便は、ヤマト運輸「クロネコDM便約款」および、日本郵便「ポスパケット約款」に則ってお取り扱いいたします。
メール便は直接ポストへ投函されますので、手渡しや不在票の投函はできません。 ポストに投函後の紛失に関しましても、当社ではサポートいたしかねます。

宅配便・代金引換
一定の大きさおよび厚さを超えた場合には、宅配便でお届けします。
宅配便は配達時に受領確認の捺印・署名が必要になります。
※配送方法のご指定はできかねます。
※発送は日本国内のみとなります。(海外への発送は行っておりません)
Q 別の注文と一緒に発送して欲しいのですが?
注文確定後はすぐに発送準備の手続きにはいるため、別の注文と合わせて発送することができかねます。
Q 商品が届かないのですが?
商品は注文確定後10日以内の発送となります。
「出荷手配完了のお知らせ」配信後、5日ほど経っても届かない場合は、注文番号をお控えのうえお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

支払いに関するご質問

Q 支払い方法を教えてください。
支払方法はクレジットカード、楽天ペイ、代金引換、後払い(コンビニ・郵便局)がご利用可能です。
クレジットカード ご利用いただけるクレジットカードは以下のとおりです。
楽天ペイ 楽天ペイとは、楽天会員登録をした方が楽天グループ以外のサイトでも「あんしん」「簡単」「便利」に、オンライン決済をすることができるサービスです。 お支払い額に応じて楽天スーパーポイントを貯めることも、使うこともできます。

※ご利用には、楽天会員IDが必要です。
※詳しくは「楽天ペイとは?」
代金引換 商品受取時に、現金にてお支払いください。
1回の注文につき360円(税込)手数料がかかります。
後払い(コンビニ・銀行・郵便局) 1回の注文につき、決済手数料216円(税込)がかかります。
お近くのコンビニエンスストアまたは郵便局でお支払頂ける用紙を商品に同梱してお届けいたします。
入金後受領証は大切に保管ください。

○このお支払方法の詳細
請求書は商品に同梱されていますので、ご確認ください。
商品代金のお支払いは「コンビニ」「郵便局」「銀行」どこでも可能です。
請求書の記載事項に従って発行日から14日以内にお支払い下さい。

○ご注意
後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供する
NP後払いwizサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、
代金債権を譲渡します。詳細はバナーをクリックしてご確認下さい。

Q 振り込み用紙の支払い期限が過ぎてしまったのですが?
該当の注文番号をお控えのうえ、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
Q 振り込み用紙をなくしてしまったのですが?
該当の注文番号をお控えのうえ、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

楽天ペイに関するご質問

Q 楽天ペイとは?
楽天会員の方が楽天グループ以外のサイトでも、「あんしん」「簡単」「便利」に、お支払いをすることができるサービスです。
お支払い額に応じて楽天スーパーポイントを貯めることも、使うこともできます。

詳しくは「楽天ペイ」Webサイト

【注意事項】
※ご利用には、楽天会員IDが必要です。
※ご利用の際、楽天サイトに移動してご購入手続きを行っていただきます。
※クレジットカードの有効期限により、お支払い方法を変更していただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※商品合計金額が100円未満の場合は、「楽天ペイ」をご利用いただけません。

キャンセル・返品に関するご質問

Q 注文をキャンセルしたいのですが?
受注生産品のため、キャンセルを承ることはできかねます。

Q 商品を返品したいのですが?
写真の品質に問題がある場合は、注文番号をお控えのうえお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
詳細は返金保証制度に関してをご確認ください。

パソコンの設定に関するご質問

Q 自分の推奨利用環境を確認するにはどうすればいいですか?
お客様環境確認ページよりご確認いただけます。

Q JavaScriptを有効にするにはどうすればいいですか?
Internet Explorer 11 をお使いのお客様
  1. [設定]→[インターネットオプション]をクリックします。
  2. [セキュリティ]タブをクリックし、[インターネット]をクリックして[レベルのカスタマイズ]ボタンをクリックします。
  3. [スクリプト]内の[Javaアプレットのスクリプト]と[アクティブスクリプト]と[スクリプトでのステータスバーの更新を許可する]を有効にするにチェックを入れて、[OK]ボタンをクリックします。
  4. [このゾーンの設定を変更しますか?]画面が表示されたら、[はい]ボタンをクリックします。
  5. [適用]ボタンをクリック後、[OK]ボタンをクリックします。
  6. Internet Explorerを閉じて、再起動してください。
Firefox をお使いのお客様 Google Chrome をお使いのお客様
  1. 右上の[Chrome メニュー]の[設定] をクリックします。
  2. [詳細設定を表示...]をクリックします。
  3. [プライバシー] の[コンテンツの設定] をクリックします。
  4. [Javascript] 内の [すべてのサイトでJavascriptの実行を許可する(推奨)] を選択し、 [完了] をクリックします。
  5. Google Chromeを閉じて、再起動してください。
Q Cookieを有効にするにはどうすればいいですか?
Internet Explorer 11 をお使いのお客様
  1. メニューバー→[ツール]→[インターネットオプション]をクリックします。
  2. [プライバシー]のタブをクリックします。
  3. [設定]内の[詳細設定]をクリックします。
  4. [Cookie]内の[自動Cookie処理を上書きする]をチェックします。
  5. [ファーストパーティのCookie]、[サードパーティのCookie]の両方について、[承諾する]をクリックし、[常にセッション Cookieを許可する]をチェックします。
  6. [OK]ボタンをクリックします。
  7. Internet Explorerを閉じて、ブラウザを再起動してください。
Firefox をお使いのお客様
  1. 右上の[メニュー]の[オプション]をクリックします。
  2. [プライバシー]の[履歴]内のプルダウンを[記憶させる履歴を詳細設定する]をクリックします。
  3. [サイトから送られてきたCookieを保存する]をチェックし、[Cookieを保存する期間]は[サイトが指定した期限まで]をクリックします。
  4. Firefoxを閉じて、ブラウザを再起動してください。
Google Chrome をお使いのお客様
  1. 右上の[Chrome メニュー]の[設定] をクリックします。
  2. [詳細設定を表示...]をクリックします。
  3. [プライバシー] の[コンテンツの設定] をクリックします。
  4. [Cookie] 内の[ローカルへのデータ設定を許可する(推奨)]を選択し、 [完了] をクリックします。
  5. Google Chromeを閉じて、再起動してください。
Edge をお使いのお客様
  1. 画面右上の[・・・]ボタンをクリックし、表示されたメニューから「設定」をクリックします。
  2. 設定メニューの「詳細設定を表示」をクリックします。
  3. 詳細設定内の「cookie」の項目で「cookieをブロックしない」を選択してください。
Q CSSを有効にするにはどうすればいいですか?
Internet Explorer 11 をお使いのお客様
  1. メニューバー→[ツール]→[インターネットオプション]をクリックします。
  2. 「全般」タブを選択し、「ユーザー補助」ボタンをクリックします。
  3. 画面のすべてのチェックを外します。
  4. [OK]ボタンをクリックします。
  5. Internet Explorerを閉じて、ブラウザを再起動してください。
Firefox をお使いのお客様
  1. キーボードの[Alt]キーを押して、Firefoxのメニューを表示させ、[表示]メニューをクリックします。
  2. [スタイルシート]を選択して[標準スタイルシート]をクリックしてください。
  3. Firefoxを閉じて、ブラウザを再起動してください。
Q SSL(TLS)を有効にするにはどうすればいいですか?
Internet Explorer 11 をお使いのお客様
  1. メニューバー→[ツール]→[インターネットオプション]をクリックします。
  2. 「詳細設定」タブを選択し「設定」内「セキュリティ」項目の「TLS 1.0を使用する」をクリックします。
    ※「SSL 2.0 を使用する」「SSL 3.0 を使用する」「TLS 1.1 の使用」「TLS 1.2 の使用」にチェックが入っている場合は、それらのチェックを外してください。
  3. 「適用」ボタンをクリックした後、[OK]ボタンをクリックします。
  4. Internet Explorerを閉じて、ブラウザを再起動してください。
Firefox をお使いのお客様
Q 最新のFlash Playerにするにはどうすればいいですか?
Adobe Flash Player ダウンロードページより最新版を入手してください。
ブラウザを再起動のうえ、ご利用ください。

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